Pぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver. 小当たりRUSHの出玉感と評価

今回は先日4月4日より導入開始した「ぱちんこ仮面ライダー 闇のライダーver.」を実際に打った感想(初打ち)を述べたいと思います。

スペックは319のミドルスペック。
70%確変ループの小当たりRUSHタイプで、へそで70%を取った後電チューでもう一度70%を引けると小当たりRUSHへ突入するというRUSHまでの道のりが少し険しいスペックとなっています。ちなみに初当たりを取った際の、小当たりRUSHまで突入できる確率は時短引き戻し込みで約52%になります。詳細については下記画像を参照頂ければと思います。

 

今回実際に打った感想として、良かった点は小当たりRUSHのアタッカーがやはり気持ちいいです。アタッカー部分が階段状にジグザグしており一度の小当たりで9個程度入賞するため、平均130個程度取れる仕様となっており、小当たり中も退屈せず打てるところがよかったです。
また10Rが1500個と小当たりが多く取れるので、出玉感が大きく感じました。

よくなかった点としては、確変中(小当たり中含む)の演出です。3連撃以内に敵を倒せないとカメバズーカという通常の可能性のあるリーチに行くため、★4以上(95.2%)が出ないと安心できないため、あまり爽快感がなかったです。
あとRUSHまでの間口が少し狭いため、通常や2連が数回続くと心が折れそうです笑

 

今回は7連の78連撃15600発という結果でした。

 

右は打ちっぱなしにしていて表記15600発が実際14840発だったので、プロの方以外は基本的に打ちっぱなしで良いのではないかと思います。

時速は今回の当たりだけで考えるのもあまり良くないですが、3万発程度だと思うので、現行の機種にしては少しゆっくりめかと思います。

京楽系の台は普段あまり打たないのですが、RUSH突入時の出玉の期待感はすごく大きいのでまた勝負がしたい気分の時に打ちたいと思います笑

今回は初当たりが早かったことと、回転率が良くなかったため通常時の演出があまり見られなかったので、次回打つ際は通常時の演出について書きたいと思います。

また今回は初当たりも早く出玉もついてきたため、少し評価が甘くなっている可能性もあるのでご了承お願いします・・・笑